スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

予定のない休日はシャイニング・ウィンドでも。  これは良質なキャラゲー。

入試も一足先に終って、久々になにも予定が無い休日。

埃を被り始めてるPS2をたまには動かしてやろうと今日は積みゲーの消化をやっておりました。
友達からの貰い物を含めていろいろと未プレイなやつがあるわけですが、今日はシャイニングウィンドを。
エヴァの奇跡の価値はとかまごころを君にもちらっとやってたんですがRPGでもやろうかなって事で棚の中から引っ張り出して電源を入れたわけです。


なんだろ・・・。
この頃年齢制限かかってるようなゲームが多い・・・
まぁ、12禁とかそこらなんだけど。
アルトネリコは一応ミシャルートでエンディングまで進んだんだけど、友達さんが言うにはシュレリア様のルートも面白かったぞって。
言うんですけど。
コスモスフィアになかなか入れなかったんだよね~、シュレリア様は。
オリカさんは初めから性格的に論外だったので必要以上のコスモスフィアには入ってないし。
もうあれだ、アルトネリコにとりあえずはミシャ以外のエンドは要らない( ゚Д゚)y-~~
アルトネリコ2ってのも出てるけど、そっちをやるかは未定。。
面白いって事なら、、買ってみようかなってね。

レジェンディアの方はキャラクエまで進めたんだけどまだ序章。
あのユルユルなストーリーとキャラのビジュアルとあの携帯ゲームみたいな戦闘システムに嫌気がさして・・・たぶんお蔵入りか。( -д-)



相当、方向がずれてしまったので修正、修正。

シャイニングウィンドですが、結構好きなゲームになりそうです。
Phase03:太陽の心、月の剣ってところまで今進めてみたところなんですが、ストーリー的にはあまり練り込んでるとは言えないかも。
あのお姫様とかお国のおっちゃんとか突っ込みどころが多すぎる。
でもなんだ、この豪華な声優陣は。
ガンダムSEEDから少なくとも3人確認。
アスランが主人公であとはキラとバルトフェルド隊長。
あとは水樹奈々さんとか、堀北由衣さんとか。
起用されてる声優がマジで豪華
そこが売りなのか知らんけどキャラもきれいなビジュアルで描かれてますし、個個のキャラの設定なんかは結構よかったと思う。

まだプレイし始めたばかりの感想なんでこんなもんですが、これから少しずつ書いていきます。



シャイニング・ウィンド
シャイニング・ウィンド ビジュアル設定資料集
ファミ通書籍編集部
エンターブレイン (2007/08/31)
売り上げランキング: 1161
おすすめ度の平均: 5.0
5 ファンならば文句なし
5 Tony氏ファンのコレクターアイテム

コメント
私手作りチョコは友達からいっぱい貰えますww
女子って得だw(うわ
バレンタインにチョコ山ほど貰って机に積んでるような男子ってほんとにいるのかなぁ・・・
ほとんど女子のイベントになってるような気がします;;
玲 URL 2008年02月11日 16:29:10 編集
お久しぶりです~♪
このごろは受験勉強で忙しくて全然見れませんが、
ま、ちょいちょいカキコしていきたいと思うのでこれからもよろしくですorz
シャイニングウィンドはかなり声優陣豪華ですよね。
あの声優陣のみに惹かれて買おうかと思ったぐらいですw
保志さんと石田さんのタッグがまたもや見れるってこともすごいですし・・・
これではエターニアの時のように石田さんが主人公ですしね^^
やってみたい・・・ けど金欠・・・(悲
ではこれからまたよろしくです(二回目)
§ シオ § URL 2008年02月11日 23:19:06 編集
お久しぶりです
>§ シオ §さん、

 お久しぶりです。
私も同じ身分なのでなんですが、受験勉強お疲れ様です。
こんなブログですが、こちらこそよろしくお願いします。

シャイニングウィンド、なかなか面白いですよ(ストーリー以外のところですが。)
SEEDは毎週観ていたのでなんだか新鮮でもありました(笑
エターニアは気付かなかった・・・ということは水樹奈々さんを加えてテイルズシリーズからは2人出ているわけですか。
まったく豪華すぎる声優陣。(笑

此方こそ、良い付き合いを続けていければと思っています。これからもよろしくお願いしますね。
taka URL 2008年02月13日 21:37:30 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

