
--年--月--日 | スポンサー広告

CLANNAD 第18話「逆転の秘策」

出た!!!
智代のエプロン姿━━━━!!
朝から朋也を起こしに来て朝飯まで・・・って智代の料理は家庭的だね。
事情は分かるが朋也の行動はちょっと智代に対して失礼だよなあ・・・。

例の如く今回も朋也のお陰で春原との絡みも最高"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"

停学食らった朋也の家に大勢押し掛けちゃって・・・
修羅場突入。
昨日から弁当の準備してたなんて言われたらそら断れないよね・・・和洋折衷ってこの事ですか
マジで豪華。ウマそうじゃないかい。
そこに空気読めない風子が絵の具でペイントしたようなバームクーヘンをもって登場。
生地は奇麗に焼けてるのにつーか、星型なんて匠な技術じゃないのかいってぐらい巧いのにトッピングのお陰ですべてが台無しにされてる・・・
もともと好きなキャラでもなかったけど、使いどころが可愛そう過ぎる・・・というかいいように場をかき回すだけだよね、毎回。
四方から責められて胸やけするほど食ったらしいけど、よくやった朋也、男だ!
気合入れて作ってくれた料理を無にする馬鹿は男じゃないからね!
ある意味そこまでなるほど気の入った料理を食えるなんて羨ましいよねえ・・・。( ´-`)
「兄貴ィ!お勤めご苦労様でしたァ!」(笑

朋也が学校に復帰した所で智代にいらぬ噂が立っていることを知り、また春原を智代がフルボッコすることでその噂を払拭。
また、逆手に取ることで智代の名声を高めることにも成功する。
春原は誰を挑発してるのか分かってないよね。しまいにはモザイク掛かるほどの負傷を負ってるし?
その後は智代の過去を。
なぜに生徒会長を目指しているのか。転校してきた理由も明かされます。
多少脚色されてませんかね?タカフミって事故じゃなかったかなぁ・・・。飛び降りになってましたね
そのためにわざわざ転校してくるなんて凄い姉だよね。
CLANNADの家族ってテーマがここにあるのかなぁ~なんて思ってみたりするわけです。

これで生徒会長目指して一直線というところで智代がテニスの試合をするのですよ。
順調に勝利へと進んで行くんですけど試合途中休憩に入った智代に渚が飲み物を差し出すところから・・・始まるわけです。
つーかこのBGM反則だ━━━━!!

察しが良い智代が渚の言葉と朋也にピンときて悲しい顔をする。
ボールが渚に直撃した時の行動なんかもう決定的でしょ。
ばッって手を差し伸べる相手さんを遮って
  「触れるな!!」
的な。
朋也にしたら一瞬のことで反射的にやったのか、どっちにしてももう他の杏と智代とことみの3人には入り込む隙が無くなったってことでもうルートが固まったって感じですか。
朋也め、3人一気にフラグへしおるなんてなんて無敵のデストロイヤー。
こんなことさせるなんてちょっと酷過ぎやしないか・・・まぁ3人同時に攻略しようとしてたところからもう何のつもりだって感じだったけどね。
嗚呼・・・!
  椋「お姉ちゃん ごめんね。いままで 本当に・・・。」
 杏と椋の表情の描写とかもう・・・上手いなぁ・・・見てらんなかったけど。
かわいそう過ぎる・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ちきしょう京アニさんよ!そこまで徹底的にへし折るようなことしなくてももう2クール位のばせば円満解決じゃないか・・・!(ごめんなさい

無事、朋也達のお陰で生徒会長に就任することになった智代。
次回からは完全に渚のルートにシフトするわけですね・・・
悲しい気もすごくしますが・・・メインヒロインですしね。。

次回、第19話「新しい生活」

サブタイトルからして速攻で同居にもっていく感じ?
展開速すぎてついていけねぇ・・・。
はあ・・・つくづく思うけど原作プレイ済みでよかった。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
CLANNAD 1 (初回限定版)CLANNAD 2 (初回限定版)CLANNAD 3 (初回限定版)CLANNAD 4 (初回限定版)
CLANNAD 5 (初回限定版)
劇場版『CLANNAD』 DVD スペシャル・エディション (初回限定版)



18話の3人のフラグ同時にへし折るシーンのBGMは神曲じゃないですか。
劇場版「CLANNAD-クラナド-」 SOUNDTRACK
サントラ 付属光坂高等学校 在校生 eufonius Lia 猪股義周
フロンティアワークス (2007/11/21)
売り上げランキング: 3127




各キャラドラマCDはそのキャラのルートをなぞっていて短い時間にまとめてあるので聞きやすいです。ただ悪い点としては朋也の声がアニメ版と違うのでアニメ版から入った人は違和感を感じるかもしれません。
Vol.1 古河渚Vol.2 一ノ瀬ことみVol.3 伊吹風子Vol.4 藤林杏Vol.5 坂上智代
コメント
テストの度に「もういいや・・・」とか思うけど、いざテスト期間入ると勉強しないわけにもいかないんですよね;;
でも、テスト期間で部活が無くなるのはありがたいです。
引退したくないなぁ・・・
え、話が矛盾してる??気にしないで下さいb

岡崎よく食べましたね!!
1人分食うだけでも結構大変だと思うのに・・・
やっぱこのまま渚ルートですか・・・
可哀想だな、みんな。
もうちょっと杏と智代楽しませてほしかったです;;
ちゃんと全員やってくれれば良かったのにー(ぇ
玲 URL 2008年02月17日 18:57:47 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

渚が快復して戻ってきてくれたことは嬉しいんだけれど、椋大好き女の私としては とても辛く切ない展開となってしまいました・・・。では続...
ゆめねのにっき♪ 2008年02月16日 21:51:12
CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」 見ました。 朋也、やっぱ停学になっちゃったんだ。 智代が朝、起しに来て、ご飯まで作って...
れ~な♪の日記 2008年02月16日 22:13:50
自分はチョコの包装紙だから一緒に食べろと言い張る智代。(#´Д`) 朋也を巡って、準ヒロイン達の仁義なき戦いがぁぁぁぁ! 朋也ぁぁぁ!!ふざけんなぁぁぁぁぁぁぁぁ!! お前にヒロイン達は渡さん! クッ!俺
垂れっ流しジャーマン 2008年02月16日 22:40:46
CLANNAD -クラナド- 第18話、「逆転の秘策」。 ゲーム版未プレイでの感想です。
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2008年02月16日 22:46:18
CLANNAD 4 (初回限定版) 智代を庇い、停学になった朋也。そんな彼を気遣い、智代は毎日朝食を作りにやってくる。だが、そこへ同じように朋也を心配する他の演劇部のメンバーも訪ねてくると、やがてその場は修羅場と化すのだった・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年02月16日 23:40:08
自分の代わりに停学になってしまった朋也に責任を感じた智代は毎日朝食を作りにやってくるように。 そう、これが朋也ハーレム状態の始まりだ...
リリカルマジカルS 2008年02月16日 23:52:39
世話をしに来てくれた智代。罪悪感を感じているようですね。そこへ親父が登場…も華麗
AAA~悠久の風~ 2008年02月16日 23:54:30
智代をかばって停学になった朋也。智代は責任を感じて停学中も 朝ご飯を作りに来てくれました。智代の作った朝食を食べる朋也 でしたが、父...
Girlish Flower 2008年02月16日 23:59:32
智代! 可愛いよ!智代!!! エプロン姿も 体育着にポニーテール、スイムキャップにスク水姿、剣道着姿、私服姿そしてテニスウェア姿も、追想のセーラー服姿も全部全部可愛いよ などと壊れていた前半でした。 あとは・・・ 停学中の朋也くん宅にお料理を持って現れた
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 2008年02月17日 00:38:47
「こんなことして楽しい?」 楽しいに決まってるじゃないかっ! 春原は楽しい玩具だもんね (*´艸`*)
反逆者を追え! 2008年02月17日 01:12:36
CLANNAD第18話です。 物語の印象点 ・強制終了(大爆笑) 見事なまでのフラグクラッシュ振りを見せてもらいました! さすがフラグクラ...
私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・ 2008年02月17日 01:26:02
『言っただろ。お前にはどうしても 生徒会長になってもらわなきゃならないんだよ』 いくら智代が無自覚だとは言え、 こうまでハッキリOUT OF 眼中と言われるのもツライもんがありますな。 どうしてこれで朋也が自覚ナシなのかがワカランよ(苦笑)。
風庫~カゼクラ~ 2008年02月17日 01:43:10
朋也をめぐる少女達の熱いバトルが繰り広げられますが… メインヒロイン帰還と同時に終息した第18話の感想です。
さくら日記 2008年02月17日 01:53:10
悪い噂を払い、生徒会選挙に向けて智代フィーチャーの秘策は各運動部との他流試合。大仰なサブタイの割に選挙対策本部長の朋也のマネージメントセンスは、春原のバスケ他流試合のアイディアと大差ないことを晒す「CLANNAD」第18話。 既に終了した風子とことみを除く他の
アニメレビューCrossChannel.jp 2008年02月17日 11:49:21
謹慎中もご飯を作ってもらったり・弁当をもらったりとなんとも羨ましいw風子の空気が読めなさは異常!ヒトデのバームクーヘン・ケーキはやばいなwwそれより風子はそれ以前に不法侵入ではございませんか?w智代の赤ブルマ&髪束ねた状態は反則だわ・・・個人的にクリテ...
おれといっしょに・・・ 2008年02月17日 17:57:54
 CLANNAD  第18話 『逆転の秘策』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋...
荒野の出来事 2008年02月17日 22:54:23
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也  ...
アニメって本当に面白いですね。 2008年02月18日 21:46:35
圧勝
Hiroy\'s Blog 2008年02月18日 21:59:07

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

