スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

F1のファン人口ってどのくらい??

F1も衛星テレビで見るならもう少し詳しい解説者がついてくれるらしいけど、契約してないもんだからフジテレビが夜中に放送してるGP決勝しか見れないんだよね。
リアルタイムで夜中にテレビを見ながら録画もしてるけど、やっぱ夜は辛いから。眠いし。
野球中継みたいに昼間に放送してくれれば楽なんだけどな~フジテレビさん。

ところでさ、

野球はともかくF1のファン人口ってどの位なんだろうね?

ちょっとググってみたら日本でのF1のファン人口は400万人位らしい。  (情報ソース:Yahoo知恵袋

 

・・・これは多いのか? それとも少ないのか?

 試しに日本のプロ野球のファン人口なんかと比べてみる。

プロ野球ファン人口は約4,200万人、
 プロ野球のトップは阪神タイガース(約1,060万人)


  凄い、野球甘く見てたよ。スケール違うな・・・(;・∀・)
10倍以上いるからなあ^^;野球好きな人多いんだね~(笑)
といっても野球の視聴率低迷とか聞かんでもないし、
そこんところどうなんだろう。

F1のファン人口もF1に参戦してるスーパーアグリとかトヨタとかホンダとかウィリアムズとか、
佐藤琢磨とか、中嶋一貴とか山本左近とか、
日本人ドライバーがポイント獲得とか、ポールポジション常連になれればファンも多くなるのかなー?なんて。

取りあえず、
一日本人ファンとしてスーパーアグリと佐藤琢磨には頑張ってもらいたい。
2008年02月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | F1
コメント
takaさん

こんにちは~(^^)ニコニコ

F-1って
スーパーアグリって
鈴木亜久里さんの
チームなんでしょう?

鈴木さんは
F-1界はかなり長い人ではありませんか?

ぷぷぷ

どら子が
F-1なんて語ってたら
皆さん

(`д´)びっくら

(爆笑)

あのね
どら子は車自体に
興味が無いんだすよね

ところがね…
どういうわけだか(?_?)
わかんないんだけど

どら子のお友達や
関係者はね~サッカーと
車関係がやたら多いのよ
(笑)昔からね

(`д´)なんでだべ?

サッカーはもう…
プロになる手前まで
目一杯(笑)やった人達がいますねぇ
リアルはもちろんのこと

ブログでも
そういう方が来るし

ついには
サッカーのことさっぱり
理解できない
記憶する能力がない
どら子に

サッカー指南を
して下さるという大変に
勇気ある方まで
現れたんだすよね(笑)

(`д´)あら?脱線っ

(笑)

車はね
昔っから車きちが周りに
わんさかとおりますて

どら子に
熱く語るんだすよ

どら子
さっぱりわからないし
車の名前も記憶できない
(爆笑)

でも
今までに凄い車に
多々乗せて頂いているらしいんだすよね

(`д´)すーぱーかー

(笑)とかもね
ですから…車関係の
お仕事している人も
すべてとは言いませんが
揃っているんだす

一人で四台も
所有しているとかね
一人一台で

(`д´)たくさんたべ

(苦笑)


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン~♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子 URL 2008年02月29日 17:29:43 編集
結構少ないんですね…
他の国ではどうなのでしょうか?

佐藤琢磨には頑張ってほしいというのはありますが、
何だかんだでJ.バトンを応援している自分がいます。
小夏 URL 2008年03月01日 13:00:32 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

