スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第10話 「小日向」


冒頭から前回のキスシーンをもってくるとはちょっとどうかと思ったけど、
影からそれを盗み見る爺さんはやっぱ神経どうかしてるよ。
「因果応報だ。」なんてカッコ良くぬかしてた爺さまはどこにいったんだ?
やっぱり爺さまもまだ小日向に対する考えは変わってないワケで。

前回、広瀬家に居候することになったはやみがお世話になってるせめてものお礼にと朝から朝食を用意して新妻っぷりを発揮してましたが朝からから揚げとはなんて腹が重いんだ・・・

っと思ってたらカエルのから揚げとは。。。
意外と鶏肉のから揚げに似た食感がしておいしいらしいんだけど、どうなんだろう?

学校にいってみれば黒板に異常に巧いお城の絵。

なんだかデジャヴな光景が。
微妙にデフォルメされたキャラで異常にクオリティー高いですよね。
クラスの中ではもう話が知れ渡っていてもう公認の中ですよ的な感じで大々的に祝ってもらうお二人さん。
愛の言葉が何だったのか話す義務があるそうですが、
それにしても・・・

琢磨の思わせぶりな行動にハメられて一人暴走してた
なんて哀れなゆい様・・・。
農業は私を裏切らないらしい。

はやみを苛めていた名もない子分たちの親達が、やはりはやみと琢磨の関係が面白くないらしく村長に判断を仰ぐ。




しかしあの二人が一緒になれるわけがないと言い切る爺さま。
何を知っているのか、考えているのか、とことんこの爺さまはやってくれます。


琢磨とはやみの仲に気を使って家を空ける叔父様は空気読めるね。
はやみは料理は上手いけど、今までゴンドラで生活をしていたせいか電化製品に弱い。
琢磨がそれをカバーしようとしても断固とそれを受け入れようとしないはやみは二人での生活を意識しての事(?)
二人でピクニックに出てお弁当に卵焼きがでた事で母親の話に。
広瀬家もいろいろ苦労があったみたいだけど帰る途中に待ち伏せ爺さまにネタばれされてしまった。

琢磨の母の自殺は小日向家のせい――――?
親の取り決めで小日向家の男と結婚するはずだった琢磨の母。
しかし彼女は琢磨の父に出会ったことで駆け落ちをし・・・、
ようやく見つけたと思ったらもう琢磨が産まれていた。
仕方なく広瀬家は結婚を認めたが、小日向家は諦めきれず追い詰め・・・、
それに耐えきらなくなった末に自殺を選んだ。
原作とは内容が違うらしいですがこれでは何とも弱い母親でしかないよね。

爺さまの狙い通りか、はやみが琢磨のことを気にし出すのと同時に忘れ去られていた琢磨の初期設定が再び。
音羽の言葉を思い出しますよね
この盲目設定にどういう意味があるのか、なぜそうなったのか、核心的な部分は語られていませんが琢磨の昔の記憶が関係している?


爺さまのお陰で琢磨も精神不安定になってしまい、自分自身も分ってはいるものの心にそれだけ余裕が無かったのかはやみを突き放したような言葉をぶつけてしまう。
台風の中、琢磨の家を飛び出したはやみは自暴自棄に陥って村人が川の氾濫を防ぐために積み上げた土嚢を壊そうとしますが子分A,Bに見つけられ、H2O第一話の冒頭シーンに。
なんという鬱展開。
どこかの甲斐性無しのお陰ではやみが可愛そうでならない・・・。
これから琢磨がどう行動するか、物語は佳境に。



なんともエヴァっぽい予告で25、6話あたりを思い出します(笑

次回、「広瀬」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第2巻H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第3巻
H2O プラス(通常版)
H2O プラス(通常版)
posted with amazlet on 08.02.17
角川書店 (2008/04/24)
売り上げランキング: 2305


アニメオープニング
TVアニメ「H2O」OPテーマ 片翼のイカロス
アニメエンディング
カザハネ

コメント
takaさん

こんにちは~(^^)ニコニコ

あの~
のぞいている爺様
怖いんですけど…


 ̄| ̄|
| ̄ ̄|ヽ_∧
 ̄| ̄|`д´)じ~
| ̄ ̄|ど /U
 ̄| ̄|ら |
| ̄ ̄| ∪
^^^^^^^^^^^^^^^^^

これは↑
「のぞきのどら子」だす
(笑)実際に時々使う
ハンドルネームだよ♪

今週もよろすく(^^)ニコニコ


どら子 URL 2008年03月10日 17:14:46 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

順調に伏線を回収中ですが、その過程として、絵に描いたような欝展開でした。H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第10話 「小日向」 のレビュー。 い...
メルクマール 2008年03月10日 02:22:56
小日向家と弘瀬家。
ミナモノカガミ 2008年03月10日 02:41:05
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻 琢磨の努力により、少しづつ、はやみを受け入れていく学園の子供たち。しかし、村の大人たちは、小日向家の娘・はやみを許さず、憎しみを加速させていく。一つ屋根の下で暮らす様になり、はやみと琢磨の心の距離はますます近づい...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年03月11日 18:58:53
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻 琢磨の努力により、少しづつ、はやみを受け入れていく学園の子供たち。しかし、村の大人たちは、小日向家の娘・はやみを許さず、憎しみを加速させていく。一つ屋根の下で暮らす様になり、はやみと琢磨の心の距離はますます近づい...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年03月11日 18:58:58
H2O~FOOTPRINTSINTHESAND~第10話「小日向」弘瀬とはやみちゃんは、前半ラブラブではやみちゃんもすごく明るくなりましたね~。この幸せな、日々が続かないのが・・・・。神楽のお爺さん、隠し玉が発動っ!!こんな切り札を持っていたから、余裕だったんですね~。そして...
Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) 2008年03月12日 08:54:43
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第10話 「小日向」 見ました。 琢磨がはやみに告白しました。 側にいて欲しいって。 でも、ほたるの...
れ~な♪の日記 2008年03月13日 00:21:44

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

