
--年--月--日 | スポンサー広告

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話 「ラッシュバレーの奇跡」


もう毎回の事だけど展開早いわぁ
腕相撲の話はすっ飛ばしてパニーニャに銀時計擂られてドミニクさんのところまで追っかけるて・・・。
ウィンリィが出産に立ち会ったりと、いろいろ詰め込まれて忙しい回だった。

銀時計の話もさらっと流されちゃったかんじで、もう「あーそうなんだ」くらいにしか思わない(汗


まぁ結局あれですよね。
今回はウィンリィが目立ってたのでもうそこだけでいいや。

そして来週は師匠登場。


次回、「一は全、全は一」


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」

ヒューズ中佐・・・。

書庫でラストに襲撃され電話ボックスから大佐に連絡を取ろうとしたところをエンヴィーに殺される。
大方原作通りですが、最後のほうに少しオリジナルな展開があったようですね。自分は気付きませんでしたが。
それよりも墓の前で大佐の「雨が降ってきたな・・・」の場面があっさり流されたのが不満かなぁ。
あそこけっこう原作でもけっこう好きなシーンだったし。


そしてエドの病室にフラリと現れたブラットレイ大総統。
飄々としてて掴みどころのないというか・・・まぁ原作読んだから言えることなんだけど、「軍の人間を信用するな」ってお前が言うなよと。


次回、「ラッシュバレーの奇跡」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 「創られた想い」

エドは壊れたオートメイルを修理してもらうためにウィンリィをセントラルへ呼ぶ。
いつもなら怒鳴られるんだけど・・・ウィンリィは締め忘れたネジのことがあって文句垂れる訳にはいかず。
まぁエドが気付いてないと分かれば手のひら返したように特急料金の話まで始めるチャッカリ者(笑。

声優が変わったのも、もうなんだか気にならなくなってきたかな。


今回は第五研究所でアルがナンバー66に言われた事を真に受けて、自分の記憶は兄につくられたものじゃないかと疑念を抱く。
というのも、前にエドがアルに話しかけて途中でやめちゃったことが原因だったりもしなくもない・・・。
そんな問題もウィンリィの特大スパナで軽く解決したけど、幼馴染みというか、ウィンリィみたいなこういう存在がいるって羨ましいね。

ヒューズ中佐の話との絡みも良かったけど、次回予告を見てると・・・
もうなんか死亡宣告くらってるような。
良いキャラなのに展開早いなぁ。



次回、「それぞれの行く先」


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 「第五研究所」


第五研究所に忍び込んだエドとアルを待っていたのは元死刑囚の鎧人間。
エドは耐久性の落ちた腕をうまく使いこなせず窮地に陥るもスカーの錬金術をマネしてナンバー48の体を破壊。
アルは66の話術に嵌められちゃって。

エドに破壊され、動けなくなった48にトドメを刺したのはどう見てもコナンにしか見えない・・・聞こえないエンヴィ。
こんな時にタイミング悪くオートメイルも動かなくなっちゃって。
研究所の崩壊で証拠も瓦礫の下になってしまって苦労だけ残った・・・みたいな。


今回はバーローのおかげでストーリー云々からだいぶ気がそれてしまったからそんなに詰め込んでる感も感じなかったかな。
次は壊れた腕を直しにあのビスをもってウィンリィが来る?
アルの記憶の話は・・・次でか。



次回、「創られた想い」


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 「隠された真実」



マルコーの研究資料を探しに第一分館へ向かったものの、資料は建物ごと消失してしまったと。
このことでシェスカも出てきたけど、ヒューズにさらわれて今回はあっさり退場しちゃいましたね。
原作のネタもしっかりやってるけど、やっぱり尺の関係で時間取れないや。みたいなかんじだったし。

解読したマルコーの研究資料から導き出した次なる道「第五研究所」
少佐から自分達でしらべようとするなよと忠告をされたけどエドたち本人は聞く気無し。
それで次回は第五研究所へ・・・・
サブタイがそのまんまだし、時間いっぱいやるのかな?



次回、「第五研究所」


calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

